信心屋~♪

日蓮正宗の信心をしています~♪ ワタクシの活動・思考の管理ノートです

①への私たちからの返答・・・1

 

Sさんは、三軒茶屋で「ある人に(知らない人に)」突然、戒壇之大御本尊の写真を見せられたという事があり大変驚かれたそうです。

 

Sさんの言い分としては、戒壇之大御本尊様を写真にとるような信心薄い人間が、御開扉を受ける事が間違いだといいたかったのです。

 

そうですね。信心厚いに越した事はありません。

 

ですが、これについて私の最初の疑問は

「Sさんは、御開扉を受けられた事がないのに、なぜ見ず知らずの人から見せられた写真を大御本尊様だと思ったのか?」

です。

 

結論は簡単です。

宗門のアラ情報に飛びついてしまったのだと思います。

そんな不敬の者の破折をせずに。

 

日々、浅井氏から「日蓮正宗の宗門はすでに腐敗している」と散々洗脳されている顕正会員ゆえの、ありがちな言動です。

 

私がもし、そんな人間に出会ったなら・・・

その写真が本物だという証拠を確実に提示してもらいます。

 

Sさんにも、「本物だという証拠は?」と散々聞きましたが、

そんな事はいいんだ!の一点張り。もし本当だったら_??ばかりをせめてくるような言動を繰り返していました。

 

ショートメッセージではなかなか長文は難しいので、こちらで回答させていただきます。

 

まず、その写真を見せられたなら、

1:本物だる証拠を出す(仏法では当たり前のことです)

2:今は何を信仰しているのか聞く

3:その者を折伏(破折)させて頂く。

 

先に記載しておきますが、

写真が本物だという証拠はその場で絶対に示す事はできないでしょうし、

後日証拠をもってきて、確実だという事を証明してください

と伝えたところで、

 

間違いなく、そんな事はしてくれないでしょう

 

Sさんは、戒壇之大語本尊様の写真だ!と、

気安く見せてくるような輩を破折もせず、

その場を立ち去ったというのなら、

 

大聖人様の仏法を行じているとは、

全くもって言えないのだ

という事を一つ、破折として、伝えさせていただきます。

 

反論ございましたら、こちらへコメントをお願いいたします。